ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

水性ペン最強!

なんかもう、空がキレイすぎた!

 

暖かい日が続いていて、毎日汗だくです。

出勤するだけで大汗を流しています。

デスクに着くと、扇子でパタパタしています。

 

そんな訳で、水性ペンって最強ね。

毎年年末になると、出納帳用のルーズリーフに縦線を引きます。

今まで、ゲルや油性などのペンで線を引いていましたが、

ボールペンだとインクが溜まってしまい、線がイビツになります。

それがイヤで、毎年のようにいろいろなペンを試して来ました。

 

今年ようやく線を引くのに適したペンを見つけました。

それは水性ペン。ボールペンではないペンです。

もともとペンは文字を書く用に作られているので、

線を引くならロットリングなのですよ。

実際、大学を卒業してしばらくはロットリングを使っていました。

 

とっても便利なロットリング、年に一度しか使わないと詰まります。

詰まりを解消するのが面倒で、すぐに使わなくなりました。

 

今年買ったのは、パイロットのスーパープチです。

いわゆる昔からある、真っ黒な見た目のサインペンですね。

今は太さが三段階あって、中太を使ってみました。

 

ボールペンのように線がイビツにならず、スッと引けます。

しかも乾燥が早いから、うっかり定規で擦っても他の場所が汚れません。

素晴らしい、水性ペン最強!

 

もう他のペンでは線を引きません!