ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ヒドい風邪

小屋の中からお返事しているうーちゃんです

 

寒くなってからは、夜になるとカイロを入れてあげます。

朝になっても暖かいので、小屋からでてきません。

呼ぶとちゃんとお返事してくれます。かわいいね。

 

そんな訳で、ヒドい風邪をひいていました。

ノドの入口が痛くて鼻水が止まらず、ヒドい鼻声になりました。

熱は微熱レベルだったのですが、やっぱりダルくてダルくて。

 

マスクをせずに、お散歩したのがよくなかったな。

空気中にはコロナやインフルエンザだけではなく、

いろいろなウイルスがたくさんいます。

皆さんもマスクをしていても、手洗いうがいをして下さいね。

 

この5年、一日に何度も石鹸で手を洗っているおかげで、

まったく風邪をひきませんでした。

手洗いうがいの効果はスゴいと思っていた矢先でした。

コロナ前は冬には何度も風邪をひいて、

おまけにノロウイルスにもかかっていたのでね。

どれだけ手洗いがズサンだったか、ということですよ。

その代わり、手荒れはヒドいですけどね。

 

何事も基本は大切にしないとね。