ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

きっとデトックス

カオマンガイおいしかった

 

前の日から晩ご飯はカオマンガイと決めていました。

今年最初で最後のタイ料理です。

ガパオはどこのお店でもあるけれど、

カオマンガイはなかなかないのよね。

 

そんな訳で、憧れの写真家の写真展に行って来ました。

菅野 純 写真展 Fat Fish Observations Report  (Planet Fukushima 5)

TOKYO INSTITUTE of PHOTOGRAPHY 72Gallery

〜12/10(日) 12:00〜19:00 会期中無休/入場無料

 

恐る恐るギャラリーに入ったら、ご本人がいらっしゃいました。

もう、びっくり!

この方の作品は、1999年に水戸芸術館で見てから気になっていて、

その後出版されたフォトエッセイも読んでいました。

たまたまインスタのアカウントを発見して、こっそりフォローしたところ、

まさかのフォロー返しをしていただき、この前日にもいいねを頂いていて、

嬉しくて、ヨロコビの舞を踊ったりしていました。

 

ご本人の解説付きで作品を堪能し、たくさんの疑問にも答えて頂きました。

そして他の方がいないのをいいコトに、

今までずっと追いかけていたことをおはなししたところ、

菅野さんは驚きながら照れて、そして最後には喜んでもらいました。

なんかもう、スミマセン…

 

そうだよね、アタシの告白はクドくてウザいから、そうなるよね。

でもお会いできたことが本当に嬉しかったのです。

アタシのわかりにくい、感覚言語を理解して頂けたのが、

とっても嬉しくて、iPhoneに記録用として入れていた、

作品まで見て頂きました。

 

そして、ずっと欲しかったパンダの写真集にサインを入れて頂きました!

あぁ、もうシアワセ過ぎるー。

絶対にまた会いましょうと言い合いながら、ギャラリーを後にしました。

 

そんな大興奮から一夜明けて、がっつり風邪っぴきです。

微熱が出て、ノドが痛くて、鼻声です。

きっとこれはデトックス。そうだよね?

 

ちゃんと葛根湯を飲むから、明日には落ち着いてよね。