ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

Appleの意図

機種変更してもカメラの特性は変わらない

 

やっぱりカラーは色が鮮やかすぎるし、

モノクロはアンダーになり、ポートレートは背景がボケすぎる。

でもマクロは楽しい!

 

そんな訳で、新しいiPhoneのカメラを試そうとお散歩に行って来ました。

晴れた空の下を歩くのは楽しい。

キモチよすぎて、たくさん写真を撮りました。

やっぱり撮影は楽しいな。

 

途中で設定をあれこれしながら、ベストを探ります。

iPhoneだからこの程度で済んでいるけど、

これがデジカメだったらもっと手間がかかるのだろうな。

テクノロジーが進みすぎるのも問題かもしれない。

 

大きなケヤキの黄色い葉が、風ではらはらと落ちるのを見つめていました。

落ちる葉を捕まえようとしても、難しいね。

 

母校にあった、カラマツの金色の風を思い出しました。

西日に照らされたカラマツの針のような葉が、

風に乗って流れるのは、本当に見事でした。

 

お散歩中に色々な木の枝に、カリンが結びつけてありました。

なんのためだろう?鳥の餌かもしれません。

 

電気屋さんにも行きました。

このiPhoneに付属されていたのは、両端がType-Cのケーブルでした。

これではコンセントに繋げないのでね。

これはMacに繋げて充電を推奨しているのかな?

Apple意図がよく分からないよ…

 

コンセントも買えたし安心して充電ができるね。