ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

機種変更は大仕事

やっと新しいiPhoneが使えるようになりました

 

iPhone15Proにしてみました。

接写レンズが使いたくてね。

 

今回は店舗に行かずに、新しいiPhoneを自宅に送ってもらいました。

もろもろの移行は、新旧を並べてぽちぽちすれば終わります。

 

面倒だったのが、キャリアメールの設定。

auのサイトを見ながら設定してメールが復活しました。

Gmailの設定は簡単だったのにね。

 

そしてAirDropがなぜか使えなくなり、

Macをいろいろやったら使えるようになりました。

なにをやったのか覚えていないけれど、使えればいいのです。

無事にiPhoneから写真を送り、更新していると言う訳です。

 

このiPhoneで今まで以上に写真を撮りたい!

カメラを持っていない時に活躍してくれるでしょう。

そうなるとカメラで撮った写真がもっと良くならないとなんだよね…

 

それにしても大きい、厚い、重い!

今までの持ち方だと指を痛めてしまいそう。

片手持ちは難しいかもなぁ。

慣れるまで少し時間が必要。

 

お店でも自宅でも機種変更って大仕事だわ。