ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ただの雑音

寒のは分かっていたけれど、外はキモチよかった

 

地元に着いたら、パプリカパウダーをしっかり食べたような色の

イビツな月が上り始めました。

最高!

 

そんな訳で、思い立って仲間の展示に行って来ました。

写真とモデルになった日本画家さんとのコラボレーション。

お二人の世界が見事にバランスを取っていて、素晴らしい展示でした。

写真家、日本画家ともたっぷりおはなしができて楽しかった!

 

卯月梨沙 個展「不透明なけもの」

12/3 20:00まで GalleryNiepce 入場無料

 

展示を見終わり、ダイスキなたい焼きを食べても

現実に戻れなくて、レモネードを飲みながらひと休みしました。

これから卯月さんにはどこまでも行って欲しいな。

それだけのチカラがあると思うから。

 

ただこの国で、作家として生きるには、

面倒なコトを言ってくる、厄介なヒトを薙ぎ倒さないといけなのだよね。

知性が足りないのだよ!

ガタガタ言うならオマエがやってみろ案件です。

 

そのテのヒト達は、最小限のチカラで倒すのがいい。

いちいち真正面から取り合っていたら、持たないからね。

それらは自分の世界を掘り下げるのとは別のエネルギーが必要。

まったく余計なエネルギーを使わせてくれるよ。

 

ただの雑音はキレイに払い除けましょう。