ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

まだまだ暑い

ハートみたいな雲です

 

暦の上では処暑ですが、まだまだ暑いです東京。

そして、粟島と旭川が東京より暑いことに驚きます。

粟島と旭川の皆さん、大丈夫ですかー?

 

そんな訳で、毎朝暑くて目が覚めます。

そして起きたらすぐエアコンをつける生活が続いています。

この暑さでの消耗がなかなかで、疲労が蓄積しているのを感じます。

 

それを解消するためにも、湯船でゆっくり汗を流します。

気が向いたら、お風呂上がりにストレッチをすることもあります。

肩甲骨と股関節をグリグリほぐすとキモチいい。

 

この暑さは9月も続くそうで、10月も暖かい予報です。

なかなかしんどいけれど、この夏は眠気を手に入れたので、

入眠の時にジタバタすることがなくなりました。

 

元気も美容も深い眠りがポイントなのですよ。