ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

八分目

真夏のピークが去ったと天気予報士がテレビで言っていました

 

そうか、若者の全てはこの季節なんだ。

去年の氣志團万博を思い出します。

潮風に吹かれて聴く、フジファブリックは素晴らしかった。

 

そんな訳で、今日も暗室に入りました。

前回も今回も一枚目で手こずって、時間がかかってしまいます。

それも楽しいからいいんだけどね。

2点決めたところで、印画紙が終わったので、

もう少し粘れると思ったけど、終わりにしました。

 

アタシ、八分目で終わらせるコトを覚えたよ。

去年までだったら、まだまだーとか言いながら

限界まで続けてしまっていたな。

もうそれができないのだよ。

ムリが効かないお年頃なので、

ムリをしないで続けることを重視しています。

 

明日もまた暗室に入るから、これでいい。

楽しく続けるためのやり方です。

 

明日も楽しく暗室作業ができますように。