ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ぼんやりとさつまりこ

朝からぼんやりしていました

 

気がついたのは、通勤電車。

いつもは音楽を聴いているのに、

聴いていないと気づいたのは、降りる駅の一駅手前。

こんなことは今までありませんでした。

 

そこでぼんやりしていると自覚したので、

職場でやらかさないように、気をつけていました。

その結果、無事に一日乗り越え、お菓子もいただきました!

自覚するって大事ね。

 

HSPということもあって、ぼんやりしていても神経過敏です。

なので、これくらいでちょうどいいのかも?

帰りに自転車で地元を走っていたら、

少し前までセミがうるさいくらい鳴いていたのが、

すっかり虫の声になっていました。

まだまだ暑いけど、秋が近づいています。

 

スーパーでさつまいもチップスが並べられていたので、

さつまりこがあるかなぁ?と思ったらまだでした。

 

大好きなんです、さつまりこ