ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

楽しい暗室

暑過ぎるので暗室に入りました

 

楽しいヤバい楽しい!

10ヶ月ぶり?えっ?

自分で書いていてびっくりした。

やっぱり楽しいよ暗室はね。

 

昨年の教訓を生かして、かなり余裕を持たせています。

がっつり過ぎて片付ける気力がなかったからね。

今年は準備も片付けも余力がありました。

やっぱり暗室作業をするには、前日からの準備が大切。

 

そう、それはしっかり眠ること。

これを怠ると簡単にバテます。

気力だけだと、プリントがブレます。

後日に焼き直しになって、手間が増えます。

 

それらをしっかりやっての暗室作業なのです。

やっぱり楽しいから、集中してやりたいし、

そのためには準備をしっかりしないとね。

 

今月は週末暗室を想定した日常になりそうだな。