ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

猛暑日は計画的に

猛暑日の東京です

 

お休みの1日を計画的に過ごそうと午前中から動いていました。

その結果、午後は使い物にならず…

 

面倒なことから片付けようと、

溜まりまくったアイロンかけをやったのですよ。

汗をかきながら、終わらせて、

着替えて、お掃除してお買い物に行ったまではよかった。

 

やっぱり汗をかくとカラダは疲れる。

お昼に念願だったセブンイレブンのカレーを食べて、

ちょっとダルいなぁと思ったところで記憶が途切れ、

気がついたら、がっつりお昼寝をしていました。

 

暑いと体力を持っていかれるのね。

すっかり忘れていました。

毎年学ばないな、アタシ。

だいぶ暑さには慣れたと思ったけど、それと消耗は別。

この時期に、予定を詰め過ぎると動けなくなるね。

 

猛暑日は計画的に動かないとだなぁ…。