ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

日焼けのケア

連休に台風接近が重なりました

 

今のところ、東京は晴れて暑いです。

週明けあたりからお天気は下り坂の予報です。

 

そんな訳で、粟島で焼けた腕と足がカユいです。

腕も足も日焼け止めを塗っていたけれど、

汗で流れてしまったようで、腕はムラに焼けています。

足は日焼け止めを塗らなかった太ももが赤くなっています。

美白なんて知らないと叫びたい!

 

とは言え、このままだとシミだらけになってしまうので、

以前買ったボディ用の美白ジェルを塗ろうかな?

腕は目立つから、まずは腕からケアしよう。

 

今回の旅では、ここまで日焼けするつもりではなかったので、

アロエジェルを持っていきませんでした。

持っていけば、粟島でもケアできたのに…

でも思い返すと、なかなかのバタバタだったので、

やっぱり難しかったかも?

 

温泉ではドライヤーをしている間、顔にシートマスクを貼っています。

腕、首、デコルテにはマスクの残りを塗っていたのですよ。

今の状態を見ると、焼け石に水感は否めませんが、

やらないよりはよかったかな。

 

とりあえず何かを塗らないといけない状況なのは理解した、うん。