ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

38度!

ゴーヤを初収穫しました!

 

今年は早いなぁ、まだ7月なのにね。

これだけ暑いとゴーヤがぐんぐん成長しています。

初収穫なので、小さめで採りました。

 

若干日本語がおかしいのは、暑さのせいですね。

昼間、炎天下で動いて滝汗を流していたので、キケンでした。

ちなみに気温38度、湿度60%、まるでホットヨガのスタジオみたい。

 

この時期、屋外に持って行くのは、保温できる水筒じゃないとダメだね。

ただのボトルを持って行ったら、秒でお湯になっていました。

着ていたTシャツが、汗でしっとりして、

メガネに汗が付いて、流れて視界が悪いし、

目に汗が入って、痛いし、

お墓参りなのに、Tシャツの袖をまくったよね。

この時期のお墓参りは、朝か夕方にしましょう。

 

紫外線の影響で、目がシパシパしますよ。