ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

穴を塞ぐ

ほどよく風が吹き、曇り空の東京です

 

涼しく、エアコンいらずでありがたい。

明日は猛暑日だそうです。

しかも黄砂が飛んでくるそうな。

 

そんな訳で、穴の空いたセーターをお直しに出しました。

グレーのセーターには2箇所、ワインレッドのセーターには1箇所

虫食いの穴が空いてしまいました。

どちらも買って1年ほどしか経っていません。

当初は自分でダーニングをして、ワンポイントにするのもいいなと

思っていたけれど、今のアタシにはその時間がありません。

地元にお洋服お直しのお店を見つけたので、

プロにお願いすることにしました。

 

少し前に、お洗濯をしてしっかり干しておきました。

お店に持って行ったところ、1箇所1,300円で直して下さるそうです。

さっそく2枚をお願いして来ました。

どんな仕上がりになるか、楽しみです。

 

今年の冬になるまで着ないので、そこまで急がないで下さい。

とはお伝えしましたが、来週には出来上がるそうです。

流石プロですね。

 

セーターの穴塞ぎ以外にも、ボタンの付け替えや

いろいろお直しを専門にしているお店なので、

今後もご相談することがありそうだな。

良いお店を見つけられて、良かった!

 

ずっと気になっていたことが片付いて、ホッとしています。