ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

戻れました

暑い日が続いています

 

Tシャツを買おうと入ったユニクロでは、

もう秋物を売っていました。

まだ夏も来ていないのにー!

 

そんな訳で、なんとか写真家に戻れました。

ようやく去年の夏に粟島で撮った写真をフィルム現像できました。

我ながらエンジンのかかりが遅すぎて、

夏を越してしまうかと思いました。

ふぅ、危なかったー。

 

お風呂場に閉じ籠り、汗だくで作業。

あぁ、夏だね。

凍らせたペットボトルがどんどん溶けてゆきます。

でも楽しいのですよ、これが!

もうね、酢酸の匂いが愛おしい。

 

準備も片付けも手間がかかるけど、それもまた良し。

だって楽しいんだもん。

やっぱりアタシは写真がスキなんだなぁ。

 

今年撮影した分は、暑さが落ち着いた時期にフィルム現像をします。

やっぱり夏と冬はエアコンの効いた暗室で過ごすのが正解。

 

フィルム現像を終えたら、暗室生活だー!