ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

受け入れると諦める

なんとも楽しい空です

 

iPhoneのカメラは暗めに写るので、

すこし明くして撮っています。

iPhone写真は遊びなので、プリントしたことがありません。

撮影の感覚を維持するためだからね。

 

それにしても今年はよいペースで撮れています。

この調子で続けると、今年も1000枚超えそうだな。

そう上手くは行かないのが人生。

 

今のところ、体調がとても良いです。

ココロが不思議なほど落ち着いてきました。

今まで働いていると、キモチのどこかで

「このままではいけない」と思っていました。

今はそのキモチがすっかり消えて、

日々の仕事を楽しめるようになりました。

みんなこんな感じで働いているのかな?

だとしたら、今までのアタシは空回りだったのでしょう。

 

受け入れると諦めるは違うね。

前向きと後ろ向き、向いている方向が違う。

とても時間がかかったけれど、

ようやくこの生活を受け入れられた気がします。

 

生活を安定させて、写真では刺激を求める。

そう思って、目指して来たけれど、

生活を安定させたことがなかったから、

感覚的にわからなかったよ。

そうか、こんな感じなのね。

 

そしてやっぱり生活は尊いと思うのです。