ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

1本3,000円

ついにフィルム1本3,000円になりました

 

コダックのTRI-X400 120フィルムのはなしね。

更にこのフィルムを現像する薬品が廃番になりました。

なんだか一瞬のできごとでした。

 

これでは撮ったはいいけど、フィルム現像ができません。

さすがに12枚しか撮れないフィルムに3,000円は出せない。

仕方なく最後に残されたメーカーの120フィルムの

値段を調べたら、1本1,000円以下でした。

 

毎回粟島にはフィルムを30本持っていきます。

なるべくためらいなく撮れるようにと思って。

量のない質はありえないのです。

打率云々ということではなくて、

撮っているうちに温まってくるので、

やっぱり量を持って行くことがアタシにとっては重要です。

 

次に粟島へ行くのは4月。

それまでに新たに使うフィルムで撮って、

フィルム現像をして、いろいろなデータを試さなくては。

 

考えたくないけどこのペースだと、フィルムの終わりは近いのかも…。