ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

過去最低額

東京、晴れています

 

暖かい日はありがたいです。

日差しが嬉しい。

 

そんな訳で、古着をブックオフへ売りに行きました。

サイズアウトしたアウターやスーツなどなど、

合わせて5点を持ち込みました。

この時期は片付けをする方が多いのか、

買取額が過去最低額でした。

 

せめて先月中に持って来れば、違ったのかも?と

思ったけれど、クローゼットが片付いたからいいや。

新しいモノではないので、金額に不満はありません。

どなたかのお役に立てればと思っています。

 

お洋服は買う時に考えるし、何度も着るから愛着が強いです。

だからこそ、手放してよし!と思えるまで時間がかかってしまう。

最近は着倒してもいいように、むしろそうなるように、

買う時にはかなり考えます。

結果、よく考えて選んだお洋服をぐるぐる着回しています。

全部気に入っているモノだから、着ているとご機嫌です。

 

さらに、最近は重いお洋服がしんどくなりました。

特にアウターね。

もうウールのコートは着ないだろうなぁ。

今は軽くて暖かいモノが快適です。

そうするとアウトドアブランドやワークマンを選ぶことになります。

ダウン上等!撥水加工上等!!ハイテク素材上等!!!

 

2点減らしたら、1点増やすくらいのペースでいいのよ。