ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

醤油せんべい

雲がなんとも良い感じです

 

ここのところ雲のない青空が多かったので、これは嬉しい。

晴れると夕焼けがキレイ。

夕焼けはついカラーで撮ってしまう。

 

そんな訳で、おいしい醤油せんべいに出会いました。

硬くて、お醤油がおいしいのです。

アタシの求めるおせんべいは、関東の醤油せんべいでした。

新潟じゃなかった…

新潟のおせんべいももちろんおいしいのだけど、

関東のお醤油の味がしっかりするおせんべいも捨てがたい。

 

海苔がついているのもおいしいよね。

おかきじゃなくて、断然おせんべい!

夏からずっとおせんべいにハマっています。

おやつに甘いモノを食べるので、

仕上げについしょっぱいおせんべいを食べてしまう。

おいしいのよ、とってもおいしいのだけど、

明らかに食べ過ぎ。

 

駅前のスーパーはおせんべいの種類が多くて嬉しい。

大豆の入ったかき餅もおいしいね。

最近はかき餅と醤油せんべいを交互に買っています。

 

たまにはじゃがりこも食べるよ。