ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

足場とネコ

とても寒いです東京

 

晴れていて寒くて、まさに1月というお天気です。

我が家には外壁と屋根の塗り直しのために、

ぐるりと足場が組まれているので、いつもより暗いです。

それにしても寒いです。

 

足場に戸惑ったのはネコ達でした。

足場を組んでいる間、家ネコのユキちゃんは

落ち着かなくて、家の中にいるのにうろうろしていたそうです。

そして外ネコのうーちゃんは、

足場を登ってベランダまで上がってきました。

どうやらうーちゃんには、足場がジャングルジムのようです。

 

全ての作業が終わるまで、1ヶ月はかかるそうなので、

我が家は当分暗い感じです。

お天気次第だと思うけどね。

空気が乾燥しているから、早く終わるといいな。

 

寒いと動きたくなくなってしまうから良くないね。