ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ビリビリ痛い

左足の痛みで目が覚めました

 

足を動かすと、左足にビリビリ痛みが走ります。

痛いのは左足太ももの外側です。

階段の上り下りも痛いのでゆっくりでした。

 

この痛みは坐骨神経痛に似ている。

そう気づいてから、年末年始の動きを振り返りました。

えぇ、動きすぎでした。

確かにお正月休みは、のんびりしていなかったなぁ。

そう反省して、この連休はのんびり過ごしました。

 

痛みが起こってから1日たったので、

試しに歩いていけるスーパーまでお散歩しました。

だいぶ痛みは弱くなったけれど、

まだ歩くと痛いので、ゆっくりペースです。

お買い物に気を取られたせいか、

帰り道はかなり痛みが引いていました。

 

かなり前に両足同時に坐骨神経痛になり、

歩けなくなったことがあります。

その時は整形外科とマッサージをハシゴして、

数日仕事を休んだ記憶があります。

今回は片足だったので、そこまでではありません。

やっぱり疲れが溜まっていたのかもしれません。

 

楽しいことでもやっぱり出かけると疲れます。

新年早々、動きすぎを反省する羽目になりました。

ストレスを侮ってはいけませんね。

以前より深く眠れるようになったので、油断していました。

 

まさしく油断大敵だわね。