ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

大吉と満月

今夜は今年初の満月です

 

明るくてキレイな満月を見上げながら帰ってきました。

とってもありがたい気持ちになりました。

 

そんな訳で、神田明神へ初詣に行ってきました。

ちょうど写真教室の日だったので、

授業前に行ってみたところ、

思ったより行列が長くなっていました。

 

そこで仕切り直して、授業後に行ってみました。

さっきより行列が短かったので、並んでみたところ、

15分ほどでお参りすることができました。

お札やお守りの販売所が閉まり始めたので、

慌てておみくじを引いたら、大吉でした。

嬉しくて、危うくガッツポーズをするところでした。

 

大吉だし、満月だし、授業も充実していたし、

これはなかなか良いスタートです。

今年は楽しく過ごせそう。

 

ただただ楽しく充実した一日でした。