ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

寒暖差コワイ

f:id:homaregoyomi:20220315210043j:plain

暖かいというより暑いよ

 

母アツコが日本郵政に問い合わせたところ、

現在、戦争が起こっているので、海外郵便は船便なんだそうです。

ごめんね日本郵政

 

そんな訳ですっかり春模様の東京です。

先週はまだツボミだった民家のコブシが、

昨日はすっかり満開に咲いていました。

夜に白いコブシの花は息を呑むほど美しい。

今年も咲いてくれてありがとうコブシ。

咲かせてくれてありがとう持ち主さん。

 

このまま春を満喫したいところなのですが、

金曜日にはガクッと気温が下がるそうです。

もうね、生きられる気がしないよ。

寒暖差がコワイ。

 

しっかり寝て、しっかり食べて金曜日に備えます。