ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

春は良い

f:id:homaregoyomi:20220316181327j:plain

ご近所さんのピンク色のコブシが咲きました

 

花びらがひらひらしていてかわいいのです。

例年ツボミをつけると、小鳥に食べられてしまい、

なかなか咲いているところが見られないのだけど、

今年は梅が一斉に咲いて、今年はそっちに行ったのか、

とってもキレイに咲いてくれました。

 

自転車で走っていると、近くの畑にたんぽぽを発見。

春になってきたなぁ。

桜の開花予報を見るたびに、日にちが早くなっています。

桜は開花の翌週がほぼ満開になるので、

いまからとっても楽しみです。

 

春はいいね、うきうきするね。

日々生活をしていると、イヤなことや

イラッとすることもあるけれど、

春の陽気やお花がそれらを流してくれるのです。

 

やっぱり春は良いね。