ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

頼むよ日本郵政

f:id:homaregoyomi:20220313201311j:plain

スパイスカレーとキーマカレーのあいがけ

 

とってもおいしかったー。

前から気になっていたお店です。

内装がカフェ風で、女性一人の方も多かったので、

ゆっくり落ち着いて食べられました。

 

そんな訳で、すっかり春の陽気の東京です。

そしてアタシは自律神経がめためた。

 

イギリスに住むイトコに誕生日プレゼントを送りたいのです。

日本郵政のルールでは、ネットで伝票を作らないといけないのです。

ところがそのサイトがとってもわかりにくい。

何度やっても船便しか選べない。なんでー!

 

前回、発信元と送信元の住所を登録していたので、

それらを呼び出すところまではうまくいくんだけどなぁ。

日本郵政さん、もうちょっとサイトをわかりやすくしてください。

これじゃあ、年配の方は伝票を作れません。

我が父83歳も途中でギブアップでした。

アタシももちろんギブアップです。

 

今までみたいに手書きじゃダメなのでしょうか?