ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

副反応

f:id:homaregoyomi:20220302170454j:plain

ここ数日ぽかぽか陽気の東京です

 

そんな訳で、3回目のワクチンを打った翌日に発熱しました。

解熱剤を飲んでも37度前後の熱が続き、

丸一日寝込んでおりました。

一日で熱は下がって、すっかり元気になりました。

 

こんなに強い薬を体内に入れていいのでしょうか?と

通院日だったので、主治医に聞いてみたところ、

「コロナにかかるよりはね」とのことでした。

抗体ができるまで、2週間はかかるそうなので、

気を緩めずに行こうと思います。

 

解熱剤を飲んだら、熱は多少下がるけど、

関節の痛みやカラダの重さはそのままなのよね。

原因がわかっている発熱は、

とっとと解熱剤を飲むのが良いそうです。

 

今日はリハビリ、明日は仕事復帰です。