ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ミュージカル映画

f:id:homaregoyomi:20220304175124j:plain

和室でひなたぼっこがお気に入りです

 

暖かくて、眠くて、目が開かないそうです。

かわいいなぁ、ユキちゃん。

 

そんな訳で、ウエスト・サイド・ストーリーを見てきました。

ストーリーは知らず、もちろん前作を見ていません。

キャストの皆さんが、とんでもなく踊れるのです。

歌って踊れてお芝居もできる。

なんなのだ、この人たちは!

 

なんてことを感じているうちに、映画に引き込まれ、

気がついたらエンドロール。最高。

音楽がバーンスタインなのね、どうりで。

 

トニーが優男でちょっとイラッとしたり、

どうしてナイフ同士で戦うのだろう?そこは鉄パイプだろう、

などなど思ったのだけど、面白かったです。

 

久しぶりにエンドロールでKodakのロゴを見ました。

そうフィルムで撮影された映画なのですよ。

重厚で贅沢で、見られてよかったと思った映画でした。

 

意外とストーリーがシンプルでわかりやすいのですよ。

歌とダンスがただただスゴいので、

それだけでも説得力がありますね。

アメリカってとんでもない国なのね。

 

なんとなく去年見た、イン・ザ・ハイツと被る感覚もありました。

どちらもニューヨークが舞台で、

時代は違うけれど、人種問題が軸なところは同じ。

決してギャングをカッコいいとは思わないけどね。

 

10代で小劇場にハマったアタシは、やっぱりミュージカル映画がスキです。