ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

これでいいのだ

f:id:homaregoyomi:20211225213945j:plain

お昼頃の東京の空です

 

二日続けて観劇をしたアタシはノドが痛いです。

寒波が近づいているので、このまま風邪にならないようにしたいです。

そしてとっても寒いです。

 

そんな訳でクリスマスをしっかり遊びました。

それなのに全然クリスマスという実感がない!

このまま年末に突入して、気がついたら年越しになってしまうかも?

そして本当にその通りになるからコワイのだよね。

 

40歳を過ぎたあたりから、季節の変わり目は感じるけど、

イベントに実感が湧かなくなりました。

きっとアタシ自身がそのイベントを

前のめりで楽しんでいないせいなんだろうな。

 

もともとイベントごとは斜めから見てしまうので、

あんまり楽しめないのです。

世の中をまっすぐ見られないので仕方ない。

そのおかげで写真が作れていると思っています。

みんなと同じ目線でいたら、個性なんてでないもの。

これでいいのだ。

 

この週末のあいだにノドの痛みをなんとかしなければ。