ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

おもしろいところ

f:id:homaregoyomi:20211208181530j:plain

雨で寒い東京です

 

寒い中、お風呂場でフィルム現像をしました。

さむかった〜、防寒はしっかりしていたけれど、

水を使う作業は冷えるね。

これで先月粟島で撮った写真と再び出会えます。

 

フィルム現像や暗室でもう一度出会えのが

フィルムの面白いところです。

だから辞められないのだよ。

だって楽しいんだもん!

ワクワクして撮って、その気持ちにまたなれます。

気持ちが写るのが、写真の面白いところ。

 

これからは、時間を作って暗室でプリントします。

いまからとっても楽しみ。

あまりにもつまらない写真だと落ち込むこともあるけど、

今回は大丈夫そう。

 

印画紙用の現像液も準備したし、週末が楽しみだー。