ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

普通じゃない月曜日

f:id:homaregoyomi:20211206200358j:plain

ひたすら空が白いのですよ

 

そんな曇り空の東京です。

しかも寒い、12月感が一気に出てきました。

 

そんな訳で絶好調なアタシは、朝から飛ばしました。

会社のロッカーのカギを壊しましたよ、はい。

 

特別なことはなにもしていなくて、

いつもどおりマフラーとバッグを入れて、

カギを閉めようとしたら、シリンダーごと外れましたよ。

はて?となったけど、カギが締まらないのは物騒なので、

外れたシリンダーを持って、担当さんのところへ。

「取れちゃったんだ…」と言われました。

 

イヤイヤ、アタシもびっくりなんですよ、ホントに。

空いているロッカーに全荷物を移動させて、

なんとか仕事に取り掛かることができました。

 

なんでシリンダーごと外れたのだろう?

これは老朽化ですかね?

ロッカーのカギだからね、そんなに頑丈ではないはず。

それにしてもスッポリ抜けてしまうとはね。

 

普通の月曜日で充分なんだけどなぁ、なんでこうなる?。