ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

睡眠とお日様

f:id:homaregoyomi:20211205202409j:plain

晴れていたので、お散歩へ

 

気持ちいい!

お日様を浴びて歩くって、こんなに気持ちいいんだ。

寒いと聞いていたので、ワークマンの上着で歩いたら、

汗だくになりました。ワークマン本気すぎ。

この上着、雪の日でも無敵だわ…

 

お散歩の後は暗室へ。

調子良く進んでいたので、のんびりおやつを食べていたら、

のんびりしすぎて、最後の一枚がザツになってしまいました。

集中力が切れるとダメだね。粘れない。

なんとかこの週末で10枚プリントできたから、ヨシとします。

 

暗室生活が続くと、お日様を浴びる時間は大事。

気分転換になるし、目も休まります。

暗室作業は暗いところで目をこらすので、

ものすごく目が疲れます。

 

プリントの仕上がりを見るために、

部屋の電気をつけたり消したりするし、

目を酷使しています。

そんな目の疲れを癒すためにも、

睡眠とお日様が大事だなと

しみじみ感じた日曜日でした。

 

週末のあれこれもちゃんと終わったので良いのです。