ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

冬の光

f:id:homaregoyomi:20211125201237j:plain

シルエットの富士山です

 

雲一つないいいお天気でした。

そのせいか朝は寒くて、手袋を出しました。

そろそろ本格的な冬なのかな?

 

寒くなってくると、じわっと楽しくなってきます。

冬は寒いけど、キライじゃないよ。

おいしいものも沢山あるしね。

やっぱりアタシは冬生まれなんだな。

 

キリッとした空気とか、寒い時の匂い、

マスクをしているとどちらも感じにくいけど、

じんわりと冬を感じます。

それに春を待つ喜びもあるしね。

 

なにしろ冬の光は低くて強いから、

汚いものも美しく見えてしまう不思議。

これは写真を始めてから気づいたこと。

面白いよね。

いつもの場所が太陽の位置で魅力的に見えるなんて。

 

冬の強いコントラストはいろいろなことを教えてくれる。