ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

1年9ヶ月ぶり

f:id:homaregoyomi:20211116201406j:plain

満月まであと3日

 

PCR検査の結果が出ました。陰性でした。

これで胸を張って粟島に行かれます。

 

帰りに見上げた月がかなり丸くなってきました。

楽しみだなぁ、満月。

撮れたらいいな、晴れますように。

 

久しぶりの旅の準備は順調です。

うっかりは炸裂していて、フィルムを入れ忘れたりしています。

一応、お洗濯セットを持ってゆくので、4つの荷物で大移動。

冬物はかさばるし、重いしで今からげんなりです。

これでお土産を入れたら、いつも通りの10キロコースだな。

久しぶりの旅が、体力勝負の大移動なので、不安しかありません。

どうなることやら…

 

レインポンチョを持ってゆくつもりでしたが、

天気予報が晴れ続きなので、バッグから出しました。

その代わりに、日焼け対策のネックゲーターと

UVカットの手袋を入れました。

どうやら昼間はぽかぽかで、夜はひんやりのようです。

 

天気予報から持ってゆく衣類を方向転換しました。

防寒一直線から、長袖のTシャツやカーディガンで重ね着対応です。

念の為、小さくなるダウンベストも入れました。

 

冬の粟島といえば、昨年2月の雪中撮影を思い出します。

行くのはそれ以来ですね。

天気と気温を読む能力は培われたかな?

天気図もぼんやり見続けていたら、天気がわかるようになりました。

 

明日はカメラバッグを用意します。

1年9ヶ月使わなかったら、ホコリだらけになってしまい、

掃除機で吸わせないと使えるようになりません。

あぁ、ひと仕事増えたよ。

 

明日は荷造りの仕上げ、忘れ物がないようにしないと。