ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

はじめてのPCR検査

f:id:homaregoyomi:20211114174105j:plain

iPhoneで月が撮れました

 

夜景モードじゃなくてもイケるのね。なるほど。

ちなみに満月は19日です。

晴れたら粟島で見られる予定、楽しみだなぁ。

 

そんな訳でPCR検査をやってみました。

簡易検査キットなので、唾液を採取して送るだけです。

採取の30分前から、飲食、喫煙、歯磨きをしてはいけないそうです。

 

唾液を採取するのは、遺伝子検査で経験済み。

結果は専用サイトで見られるそうです。

キットの説明通りに採取して、ちゃんとやりました。

感染していないだろうと思っているけど、

投函する時はドキドキしました。

 

検査会社に届いたら、3時間ほどで結果が出るそうで、最先端を感じました。

このキットはネットで買えます。

出発直前に結果がわかるはずなので、

結果にアクセスするのもドキドキしそう。

 

念には念を入れての今回の旅、ドキドキしっぱなしですよ。