ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

駆け足のお買い物

f:id:homaregoyomi:20211111202326j:plain

朝から富士山が見えました

 

夕方にはシルエットになりました。

こんなに小さくても富士山ってわかる。

 

旅の前はドタバタです。

そんな訳で、旅に持って行く衣類を仕入れました。

ユニクロと無印をハシゴしました。

どちらも事前に買うものを決めていたので、

滞在時間10分くらいで用がすみました。

 

ムダなものを買わないためにも、事前にアプリでチェックして、

お気に入りに入れておくのです。

いつも定番のものばかり買うので、サイズはわかっているから試着はしません。

今は時間が貴重なので、駆け足のお買い物です。

 

忙しい時には、とことんムダを省きます。

でも電車の中ではiPhoneを見ません。

小さな画面を見ていると、なぜか酔ってしまうんです。

でもそうとは言っていられない状況になりつつあります。

こんな時ほど、キビキビ動く時間とのんびりする時間を使い分けないとね。

週末には荷造りをします。

 

久しぶりの旅、楽しみだなぁ。