ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ユキちゃんのお留守番

f:id:homaregoyomi:20211110171443j:plain

日向ぼっこしているユキちゃんです

 

お日様はすっかり冬の位置になりました。

久しぶりのお留守番に不満げなユキちゃん。

 

ユキちゃん(雌猫・5才)はなぜか父に懐いています。

久しぶりに父が出張に行きました。

それが理解できないユキちゃんは、夜になると絶叫します。

絶叫しても父はいないので、

「お父さんはいないよ、明日帰ってくるよ」

と言っても理解ができず、夜な夜な絶叫です。

しかたなく母アツコが抱っこして、おさまりました。

 

昼間はお日様の当たるところで、日向ぼっこをしたり、

程よく温まったら、押し入れで爆睡しています。

昼間は至ってマイペースに過ごしているせいか、

父の不在に気づいたのは夜10時過ぎでした。

 

今夜父が帰ってくるので、どんな反応をするのか楽しみです。

喜ぶのか、不満をぶちまけるのか、それとも無反応なのか?

さぁ、ユキちゃんどうする?

 

まったくネコは気ままで面白い。