ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

胸から足

f:id:homaregoyomi:20211030203704j:plain

鳥が飛んでいるみたいな雲です

 

ちょっとコンビニまでカメラを持ってお散歩に行きました。

暖かくて、風が弱かったので、丁度よいお天気。

そして発券したチケットも良席で嬉しい!

 

そんな訳で、週に2回は仕事帰りに歩いています。

胸から足が生えているイメージで歩くとよい。

そう聞いたので、早速試してきました。

結果、全身運動になったようで、カラダのあちこちが痛いです。

歩くだけで、こんなにもカラダの色々な部分を使えるのなら、

これからも続けようと思いました。

 

胸から足が生えているイメージとは?

足が長くなっただけではなく、背筋が伸びて、歩幅も広くなりました。

途中でゆるゆるとした上り坂になるので、

いつもそこでココロが折れそうになるのだけど、

胸から足を意識するだけで、スイスイと歩けました。

程よく汗ばんで、歩くこと25分。

とってもキモチがよかったです。

 

なにごともイメージって大事なのね。