ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

満月の夜に

f:id:homaregoyomi:20210822205040j:plain

見事な満月が空に浮かんでいます

 

網戸越しにお願い事をしました。

全部叶うようにちゃんとしよう。

まずは日頃の心がけから。

 

そんな訳で暑いので暗室に入りました。

みっちりしっかりプリントをしましたよ。

先日写真教室に提出した写真は、なんだか黒くて、

そうならないように気をつけながら作業しました。

 

写真の世界に足を突っ込んで20年以上経つけど、

毎回が真剣勝負で気が抜けません。

ここ最近、実力を過信する傾向があるので、

気をつけないといけませんね。

 

たしかにある程度はプリントできる力はつきました。

でもある程度で止まってしまうと楽しくないので、

もっとその先が見えていないとね。

 

20代初めに、写真という登りきれない山に出会って、

40代半ばを過ぎても、その山の森で足掻いている。

そんな状況です。

いつか山道を歩き先に、パッと開ける場所にでるように、

キモをつかむタイミングがくるのでしょう。

 

それまでアタシは諦めないよ。