ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

キモチと現状

f:id:homaregoyomi:20210816211558j:plain

我が家のノウゼンカズラ

 

まだまだ咲いています。

夏の初めにたくさん咲いたので、もう終わりかと思ったら

またつぼみが咲き始めてくれました。

おかげで狭い庭が華やかになりました。

 

そんな訳で東京は雨が続いています。

予報では明日まで、水曜からは晴れの予報です。

そして緊急事態宣言が引き伸ばされました。

いまのところ9/12まで。

もし延長されたら粟島行きは流れます。

 

感染者は毎日のように更新されています。

重傷者も増えて、とうとう知り合いに感染者が。

ウイルスがひたひたと迫っているのを感じます。

とても怖い。

日に何度も手を洗っても、マスクをしていても

うがいをしても怖さは強くなるばかり。

 

在宅ワークができない仕事なので、

出勤していますが、電車が空く気配がありません。

どうなっているのだろう?

 

なんだか人のキモチと現状がかけ離れている感覚があります。

家から出るなと言っているのに、五輪は強行したものね。

周りを見るとワクチンはこれからの人も大勢います。

ずっと息の詰まる状況で1年以上も家にいろってムリがある。

これで感染者が少なくなるとは思えないよ。

 

感染者も重傷者も有権者

政治家のジイさん達はわかっていなさそう。

あなた達の働きをみんな見ているのだよ。

 

投票して欲しかったら、よく考えて、しっかり働け。