ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

いつもどおり

f:id:homaregoyomi:20210813171525j:plain

雨のお盆です

 

雨のおかげで涼しくてエアコン要らすです。

Tシャツだと寒く感じることがあり、時々窓を閉めています。

これで夏が終わってしまうのかしら?

それも寂しいね。

 

東京は感染者が増えていて、自宅にいるのが安全なようです。

少しの時間でも外に出たら、帰宅と同時に手を洗います。

もうこれは習慣ですね。

ワクチンは二回接種したけれど、感染の可能性はあるからね。

本当に怖いです。

 

マスク、手洗いうがいはいつもしているけど、

電車はあまり空いていないし、世の中はいつもどおりに感じます。

いつもどおりがこんなに怖いことはなくて、

電車の中で顎マスクやくしゃみをしている人を見ると

やっぱり怖いなと感じます。

 

なんだかね、よくないね今の状態。

ずっとビクビクしていて、落ち着かない。

楽しいことがないのに、怖いことが増えてゆく。

こんなんじゃ免疫力も上がらないよ。

 

せっかくの夏なのにね。