ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

エアコン騒動

f:id:homaregoyomi:20210711171443j:plain

急に真夏日が続いている東京です

 

エアコンが欠かせない季節にいきなりなりました。

ここ数日、夕方や日没後に激しい雷雨が降るので、

雨上がりは涼しくてキモチがいいです。

 

先日購入したエアコンが設置しようとしたら、できませんでした。

壁に配管が隠れているせいで、購入した機種は付けられないそうです。

しかたがないので、その日は設置をあきらめて、

改めて今日、電気屋さんに出向き、買い直してきました。

 

前回対応した店員さんへも不満をぶちまけたところ、

その方が出てくることはなく、別の店員さんが平謝り。

そういうことじゃないんだけどなぁ。

 

まぁこれで新しいエアコンが設置できれば問題はありません。

前回の定員さんの態度があんまりで、

設置業者からの連絡も理解せずに、アタシに電話してくるあたり、

あまり仕事ができる人ではなかったようです。

その方へ、しっかりこちらの言い分を伝えてもらうよう

お願いをしてきました。

 

仕事は責任を持ってキッチリやろうよ。

いままで色んな家電でお世話になっているお店です。

ここまでずさんな仕事をされたことはありませんでした。

たまたまハズレの人に当たったと思うようにします。

 

本人がいるのに謝罪もさせないお店にも問題はあるね。