ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

梅雨明けを願う

f:id:homaregoyomi:20210709175153j:plain

しとしと雨の降り続く東京です

 

じめじめしているので、アタシはぐったり。

また寝込む生活になってしまっています。

地域によっては強い雨が降り続いているところもあるようですね。

我が家は高台にあるので、心配はありません。

縁側では我が家を根城にするネコのうーちゃんが寝ています。

 

前日と5度以上の温度差があるとダメみたいです。

そんな時はカラダが重いので、ひたすら寝ています。

アタマもぼんやりしているので、眠れるのだけど、

おかしな夢にうなされます。

 

明日は30度。

今日より8度も高いそうです。

お出かけの予定なのだけどね、動けるかなぁ?

 

オリンピックまでに梅雨は明けるのだろうか?

東京の感染者数は日々更新されているのにね。

なんかヘンなの。

 

アタシは梅雨明けを願うのみです。