ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

500円ランチ

f:id:homaregoyomi:20210706204239j:plain

じめじめですよ東京

 

湿度が高くて、歩いているだけで汗だくです。

出社時で洗われた犬状態のアタシ。

キノコが生えそうだよー。

 

そんな訳で、入社してからずっとランチをしていたお店が閉店しました。

いきなりの閉店で、一緒に行っていた先輩もびっくりです。

すっかり改装だと思ったもんね。

 

定食が500円で2種類から選べて、

カレーと牛丼はレギュラーメニューのお店でした。

昨年末までうどん、そば、ラーメンもレギュラーだったけど、

今年に入ってから、麺類コーナーはお休みでした。

夜も営業していたけれど、相次ぐ緊急事態宣言で、

それもままなくなり、閉店したようです。

 

特に予告もなかったようで、ネットで調べて閉店だと知りました。

結構ランチは人が入っていて、繁盛していたように見えたけど、

やっぱり飲食店には厳しい時代のようです。

 

幸い会社の周りには、たくさんのお店があるので、

ランチ難民になることはなさそうです。

でも500円でお腹を満たせるのは魅力的だったな。

他のお店ではそうはいかないもんね。

今月からエンゲル計数が上がりそうです。

 

今までありがとうね。