ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

7月になりました

f:id:homaregoyomi:20210703172001j:plain

7月になりました

 

実感することなく、ただひたすら具合が悪い!

丸二日寝込んで、ようやく復活しました。

何度でも立ち上がれるのはわかっているけど、

毎回ツライのだよね。

 

そんな訳で、まだまだ梅雨の東京です。

シトシト雨ではなく、激しい雨の時もあって、

被害が出ている地域もあります。

我が地元はそこまでではないけれど、

土砂降りが続くとコワイね。

特に夜の強い雨は本当にコワイです。

雨音の激しさになかなか眠れないこともしばしば。

不眠症が絶好調です。

よくないね。

 

この時期は、東京よりも旭川の気温が高くなる時があって、

天気予報を見ては、旭川のみんなは大丈夫かなぁ?と

気を送ったりしています。

旭川のお家にはエアコンがないので、

暑いのはこたえるよね。

 

7月になったし、梅雨明けはまだですかー?