ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

栗の花

f:id:homaregoyomi:20210529210354j:plain

写真教室の窓から神田明神のポニーちゃんが!

 

この子はよくこの斜面をお散歩しています。

とってもおとなしくてかわいい子なのです。

 

そんな訳で、栗の花が咲き始めました。

春の花粉症がひと段落する、この時期に満開になります。

これが結構くるのですよ、目と鼻にね。

香りも不思議な感じだしね。

初夏だなぁ、と感じる香りです。

 

このキモチの良い季節をもっと楽しみたいのに、

そろそろ梅雨がやってくるようです。

今年は梅雨入りが早く、開けるのは例年通りとのこと。

つまり梅雨が長いってこと。

これはユウウツ、そして今年も振り回される予感。

 

すでにその予兆は感じていて、

日々の急激な気温の変化にまったくついて行けていません。

とにかくカラダを温めること、しっかり眠ること、

疲れを翌日に持ち越さないようにストレッチをすること。

対策はそれしかありません。

でもね、体調が悪くなると途端に眠れなくなるのですよ。

 

なんとか今年は穏やかに乗り切りたいものだわ。