ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

父ちゃんのこと

f:id:homaregoyomi:20210528213009j:plain

父ちゃんの宣材写真が必要と言われたので撮りました

 

その前に庭からはみ出て咲いているツツジです。

毎年派手なピンクの花を咲かせてくれます。

かわいいね。

 

そんな訳で、昨日父がコロナのワクチンを打ちました。

とにかくカラダがダルいそうです。

ダルいダルいと言いながらも、スケジュールをしっかりこなしています。

すごいなぁ、82歳。

戦前生まれは強いね。

 

50でフリーランスになり、今でもガンガン働いています。

このまま行くと、前のめりのままでポックリ逝くんだろうな。

仕事を残して死なないでくれ、とは言っているので、

そこんとこよろしく。

 

父はデザイン界の大物です。

デザインとは何かを一般に広め、

認知させたのは父の仕事の一部です。

なので、ポックリ逝ったらそれはそれで大変で、

家族葬で送り出した後、お別れパーティをやらないといけません。

それを取り仕切るのは、一人娘のアタシなんだよな。

まぁ、やるけどさ。

 

だから父ちゃん、楽しく長生きしておくれよ。