ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2枚体制

f:id:homaregoyomi:20210525201752j:plain

自転車で走っていたらあまりにも空がキレイだったので

 

思わず自転車を止めて撮りました。

今年初、真夏日の東京です。

 

そんな訳で、とても暑いのでハンカチとは別にタオルを持って行きました。

手を洗う回数が増えたので、ハンカチは必須です。

そして汗拭き用のタオルも欠かせない季節になりました。

汗を拭いたハンカチで手を拭くと、ベトベトするのがイヤなんです。

そこで小さなタオルの出番です。

 

結果は大正解でした。

移動中はタオルで汗を拭き、会社ではハンカチで手を拭く。

分けるだけでこんなにも快適になるなんて!

今年は2枚体制でジメジメの季節を乗り切ります。

 

だったらタオルを2枚持てばいいじゃない!と思いますよね?

この時期は折りたたみ傘を持つことが多く、

バッグが重くなりがちです。

だから軽量化のために1枚はハンカチなのです。

それに仕事をしている間に、濡れたハンカチは乾くのですよ。

ほどよく乾いたころに、また手を洗うのです。

タオルは厚みがあるから、すぐには乾きません。

ハンカチって便利よねー。

 

もっと暑くなったら手拭いの出番かなぁ。