ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

段取りは大事

f:id:homaregoyomi:20210521203455j:plain

雨がしとしと降りの東京です

 

雨が降っているのに、暑くてジメジメしています。

それなのにまだ梅雨入り宣言が出ていません。

体感はすっかり梅雨なのにね。

 

そんな訳で、なんとか一週間走りきりました。

とは言ってもアタシにとっては、週末の写真生活がメインなので、

これから二日間の過ごし方が勝負なのです。

 

今月は割と体調がよかったのだけど、

なんだか週末はダルくて、写真生活をサボっていました。

いやサボっていたんじゃない!

しんどくてできなかったのです。

だから、この週末はしっかり取り組まないとなのですよ。

 

そのため週末に集中できるように、

今週は自宅でやらないといけないことを

考えながら過ごしていました。

まぁ考えていただけで、思うようには動いていないんだけどねー

 

それでも日々の生活こそ段取りは大事なのです。

段取りどおりにやることができると、

気分がすっきりします。

でもちょっとつまらなくもあります。

 

予定調和がキライだからね、仕方ない。

なにかちょっと楽しい予想外のコトが起きるとワクワクします。

だからね、気の合う友達との旅行が楽しいのだよね。

楽しいコトがいろいろ起こるから。

 

暗室作業を心置きなく楽しめるように、今夜はしっかり寝るよ。