ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

写真生活

f:id:homaregoyomi:20210505165340j:plain

写真生活を再開しています

 

ビバラで気分転換ができたので、すっきり写真生活へ。

お風呂場でフィルム現像をしています。

二日間で溜めてしまったブローニーフィルム12本を処理しました。

気分もすっきり。

 

35ミリフィルムが30本以上あるので、

今月はプリントと並行して処理を進めないとなぁ。

書くのは簡単なのだけど、手間も時間もかかるのです。

それがまた楽しかったりもするのだけどねー。

 

撮影済みフィルムは場所をとるので、

溜めてしまうと日常的に視界に入ってくるので、気になるのよね。

だからやらなくちゃという気分になるし、

終わらせると気分も部屋もすっきりします。

その達成感を味わいたくて作業しているのかな、アタシは。

 

そして撮影済みフィルムがなくなると、また写真を撮りたくなります。

なんだろうこのスパイラルは?

これがあるので、20年以上も写真を続けているのかも知れません。

 

なんにしても楽しいのよ、写真生活は。