ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

残り2センチ

f:id:homaregoyomi:20210507203244j:plain

化粧水が残り2センチになりました…

 

ストックがあると思っていたのに、なくて慌てて注文しました。

ネットじゃない方の通販なので、届くのは1週間後だなぁ。

それまでに肌の乾燥と老化が進みそうでコワイです。

 

アタシが長年愛用しているのが、オルビスです。

20代から使い始めて、浮気することなくずっとオルビス

容器を使い捨てにせず、詰め替え用があるのが嬉しい。

今は化粧水と洗顔料、日焼け止めを愛用しています。

ほとんどの商品がオイルフリーなのがいいんです。

 

化粧水は1ヶ月に1本使います。

特に夜は時間をかけて、しっかり肌に吸収させます。

保湿力の強い化粧水をしっかりなじませた後、

オールインワンジェルをベタベタになる量を塗り、

それが吸収されたら椿油で保湿します。

朝は椿油ではなく、保湿クリームを使っています。

時間をかけてシンプルケア。

これがアタシには合っています。

 

スキンケアの要はやっぱり化粧水。

ほどほどの量を手のひらにとって、

何度もつけるのがポイントです。

皮膚の薄い目の周りや口の両側は特にしっかり保湿します。

すこし肌の調子が悪い時でも、化粧水さえしっかりつければ

翌日復活してくれます。

もちろんこれは個人のやり方であり、感想です。

 

その命の化粧水が残り2センチ…

しかたないので、夜は化粧水を使わずにオールインワンジェルを

いつも以上にしっかり塗って対応しています。

でも目元が乾燥してきてしまった…

あぁ、困ったな、早く化粧水が届かないかな?

 

なにごとも、ご利用は計画的にって大切ね。